Maintenance & Repair

  • 電源の異常
    電源の異常
  • 吸込が弱い
    吸込が弱い
  • 音が異常に大きい
    音が異常に大きい
  • 製品から黒い粉
    製品から黒い粉
  • 本体が熱い
    本体が熱い
  • 匂いが変
    匂いが変
  • その他
    その他
  • 電源の異常

    スピコンSW(スイッチ)をONにしても起動しない Toggle
    チェックする箇所
    ご使用のスピードコントローラは(ON⇔OFF)スイッチの有るタイプですか?
    (ON⇔OFFタイプの場合)
    対応方法
    電源が入った状態で何度か(MAX状態)でON⇔OFFを繰返してみて下さい、電源が入らない場合は連絡下さい。
    (無償修理致します)
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
    スピコンSW(スイッチ)をOFFにしても電源が切れない Toggle
    チェックする箇所
    ご使用のスピードコントローラは(ON⇔OFF)スイッチの無いタイプですか?
    (無いタイプの場合)
    対応方法
    スピードコントローラの内部部品が壊れている可能が高いです。交換修理が必要となります。
    (有償修理となります)
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
  • 吸込が弱い

    ボリュームをMAXにしても吸引が弱い Toggle
    チェックする箇所
    • 紙パックが満杯になっていませんか
    • 吸込みホースの詰まりは無いですか?
    • 枠付きフィルタはつぶれていませんか?
    • ご使用の紙パックは所定(ブルー)の紙パックをされていますか?
    • スピードコントローラボリュームがMinになっていませんか?
    対応方法
    電源が入った状態で何度か(MAX状態)でON⇔OFFを繰返してみて下さい、電源が入らない場合は連絡下さい。
    (無償修理致します)
    オンラインショップのご案内
    消耗品の購入はこちら
    以前より吸込み量が少ない気がする Toggle
    チェックする箇所
    • 紙パックが満杯になっていませんか
    • 吸込みホースの詰まりは無いですか?
    • 枠付きフィルタはつぶれていませんか?
    • ご使用の紙パックは所定(ブルー)の紙パックをされていますか?
    • スピードコントローラボリュームがMinになっていませんか?
    対応方法
    電源が入った状態で何度か(MAX状態)でON⇔OFFを繰返してみて下さい、電源が入らない場合は連絡下さい。
    (無償修理致します)
    オンラインショップのご案内
    消耗品の購入はこちら
  • 音が異常に大きい

    以前と比べると音が高くなった Toggle
    チェックする箇所
    • ご購入は(2019年以前:5年)以前に購入
      (→ YES)
    • 1回30分×5人×20日×12カ月×5年=3000時間を超えている
      (→ YES)
    対応方法
    (→ YES) の場合、モータの寿命に近づいております、音が大きくなったりすることが有ります、モータ交換修理をお勧めします。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
    底面サイレンサーの確認 Toggle
    チェックする箇所
    底面サイレンサーをご確認ください。
    1. 側面に〇穴が3つ開いているもの
    2. 穴が空いていないもの
    対応方法
    2の穴が開いていない底面サイレンサーをお使いの場合、製品寿命にも影響することがあるので、1の〇穴が3つ空いている底面サイレンサーをお送りしますので交換して下さい(無償送付します)弊社まで連絡下さい。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
  • 製品から黒い粉

    製品から黒い粉が出るようになった Toggle
    チェックする箇所
    • 製品の底に装着している底面サイレンサは、〇穴3つが開いているタイプですか、それとも穴の開いていないタイプですか?
    • ご使用のスマートレーサはご購入は(2019年以前:5年)を経過していますか?
    対応方法
    • 穴が開いていないタイプの底面サイレンサは、目詰まりを起してモータからの黒いカーボン粉が出る事が有ります。(対策品をお送りさせていただきます。
    • 5年を経過しているとモータからのカーボンが多く発生してくることが有ります、モータの寿命に近づいてきていますモータ交換をお勧めします。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
    底面サイレンサーの確認 Toggle
    チェックする箇所
    底面サイレンサーをご確認ください。
    1. 側面に〇穴が3つ開いているもの
    2. 穴が空いていないもの
    対応方法
    2の穴が開いていない底面サイレンサーをお使いの場合、製品寿命にも影響することがあるので、1の〇穴が3つ空いている底面サイレンサーをお送りしますので交換して下さい(無償送付します)弊社まで連絡下さい。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
  • 本体が熱い

    本体が異常に熱くなる Toggle
    チェックする箇所
    • 紙パックが満杯になっていませんか?
    • 枠付きフィルタはつぶれていませんか?
    • ご使用の紙パックは所定(ブルー)の紙パックをされていますか?(イエローのダブルタイプ)
    • 近くに温かい空気を出す装置(音風ヒータ、ストーブ、電熱ヒータなど)が有りませんか?
    対応方法
    • 紙パックが満杯の場合、枠付きフィルタが目詰まりし吸引でき無い状態となり急激に製品温度が上昇します。(即交換下さい)
    • 枠付きフィルタの山がつぶれた状態でご使用されると、吸引に影響が出て製品が温度上昇します。(枠付フィルタを交換して下さい)
    • イエローのダブルタイプをご使用の場合は、枠付きフィルタを塞いでしまい、製品の温度上昇に繋がります。(ご使用をお止め下さい)
    • 暖かい空気を吸引すると製品温度が上します、製品の近くに置かないで下さい。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
    底面サイレンサーの確認 Toggle
    チェックする箇所
    底面サイレンサーをご確認ください。
    1. 側面に〇穴が3つ開いているもの
    2. 穴が空いていないもの
    対応方法
    2の穴が開いていない底面サイレンサーをお使いの場合、製品寿命にも影響することがあるので、1の〇穴が3つ空いている底面サイレンサーをお送りしますので交換して下さい(無償送付します)弊社まで連絡下さい。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
  • 匂いが変

    焦げ臭い匂いがする Toggle
    チェックする箇所
    • 底面サイレンサ(〇穴無しタイプ)を長期ご使になっていませんか?
    • 紙パックは満杯になっていませんか?
    • 枠浮きフィルタはつぶれた状態でご使用されていませんか?
    対応方法
    • 底面サイレンサ(〇穴無し)を長期ご使用になると、目詰まりを起して製品内部の温度が上昇して、焦げ臭い匂いがすることが有ります。〇穴付きの底面サイレンサを送付しますのでご連絡下さい。
    • 紙パックが満杯状態で長期ご使用になると、枠付きフィルタが目詰まりし接着剤が溶け出すような匂いがすることがあります。即交換をお願いします。
    • 枠付きフィルタをつぶれた状態でご使用になると吸引が出来なくなり製品内部温度が上昇してビニールが焼けるような匂いがすることがあります、交換をお願いします。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
    匂いが変な気がする Toggle
    チェックする箇所
    • 底面サイレンサ(〇穴無しタイプ)を長期ご使になっていませんか?
    • 紙パックは満杯になっていませんか?
    • 枠浮きフィルタはつぶれた状態でご使用されていませんか?
    対応方法
    • 底面サイレンサ(〇穴無し)を長期ご使用になると、目詰まりを起して製品内部の温度が上昇して、焦げ臭い匂いがすることが有ります。〇穴付きの底面サイレンサを送付しますのでご連絡下さい。
    • 紙パックが満杯状態で長期ご使用になると、枠付きフィルタが目詰まりし接着剤が溶け出すような匂いがすることがあります。即交換をお願いします。
    • 枠付きフィルタをつぶれた状態でご使用になると吸引が出来なくなり製品内部温度が上昇してビニールが焼けるような匂いがすることがあります、交換をお願いします。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
  • その他

    その他の異常の場合 Toggle
    対応方法
    お問い合わせください。
    お問い合わせ
    1. お問い合わせフォームは こちら
      (故障・修理に関するお問い合わせ 固定)
    2. 電話でお問い合わせ

      SDG滋賀株式会社
      スマートレーサ修理受付

      電話番号:
      0740-32-3666
      営業時間:
      月曜日~木曜日(8:00~12:00、13:00~17:00)

    ※ 修理の間、お手元にスマートレーサがないと困るお客様には、代替機の貸出があります。
    お気軽にお問い合わせください。
トップへ
 
閉じる