FAQ

  • 商品について
  • サブスクリプションサービスについて
  • Q スマートレーサの納期は? Toggle
    A 在庫があれば3営業日以内に発送いたします。
    ご注文頂き、通常納期で対応できない場合は個別にご連絡いたします。
  • Q 吸引力や音を確認してみたいので、デモ機を借りられますか? Toggle
    A 弊社HPにて無料デモ機貸出の受付を行っておりますので、専用ページ よりご依頼ください。
    ※運送費お客様負担(発送時=着払い 返送時=発払い)
    https://smartresa.jp/demo/
  • Q 無料デモ機の貸出期間は? Toggle
    A 原則デモ機到着日から起算して10日間となります。10日でのご返却ができない場合はご連絡くださいますようお願いいたします。
    ※ 連絡なしで返却して頂かないことで、他のお客様にもご迷惑がかかりますので、期日での返却が難しい場合は必ずご連絡くださいますようお願いいたします。
  • Q 無料デモ機を工場に返却する場合の費用は? Toggle
    A 発送地域により異なりますが、おおよそ¥2,300~の価格帯になります。なお、返却は元払いでのご返却をお願いいたします。
  • Q 購入方法は? Toggle
    A スマートレーサの オンラインショップ にて購入申し込み受け付けを行っております。
    https://smartresa.stores.jp/ 外部サイトへ
    購入希望商品を選んで「カートに入れる」をクリックしていただきお申し込みをお願いいたします。
    ※複数購入する場合は、「カートに入っているアイテム」画面に数量を「+」ボタンを押してください。
  • Q 支払い方法は何がありますか? Toggle
    A 様々なお支払方法があります。詳しくは『スマートレーサストアーズ』HPをご覧ください。
    https://smartresa.stores.jp/ 外部サイトへ
    ※現金振り込みの場合は、振込手数料もお客様負担となります。ご了承ください。
  • Q スマートレーサを以前購入しましたが、領収書の発行/再発行は可能ですか? Toggle
    A 発行/再発行可能です。必要な場合はメールまたはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。インスタグラムのDMにても承ります。
  • Q スマートレーサを以前購入しましたが、消音カバーはありますか? Toggle
    A オプション品で消音カバーはございます。消音カバー単品でもご購入できます。
    以下のURLにてご確認お願いいたします。
    https://smartresa.stores.jp//items/64f681ffa1a486002c3386a5 外部サイトへ
  • Q スタンドが3種類ありますが、どれを選ぶのがよいか分かりません。 Toggle
    A テーブルの幅と形状等によって異なります。
    詳しくはHPの商品説明欄かご不明の場合は個別に対応致します。
  • Q クランプ固定式スタンドを使用しております。スタンドの金属部(アーム部)が使用中に下がってきますが、対策はありますか? Toggle
    A 金属のアーム部を緩まない方向にねじることによりアーム部が硬くなります。使用していますと徐々に緩くなってきますので、都度アーム部をねじる必要があります。
  • Q 取扱説明書1頁にガソリン、シンナー等の引火性ガスは絶対吸引しないでくださいと記載ありますが、ネイルサロンの場合、削った後にシンナー等を使用して吸引させます。オフする際にコットンにアセトン100%をつけて、吸引させます。削りながらもアセトンを吸引させますが、吸引できないのですか? Toggle
    A 揮発したアセトンについては、周囲の空気も吸引しながら吸引するため、引火するような濃度ではないので、吸引しても問題ないです。
  • Q スマートレーサを購入したのですが,アース接続しないと使用できないのですか? Toggle
    A アース接続をしないと使用できないということではございませんが、電気製品ですので,濡れた手などで製品に触れますと,漏電し感電する場合がございます。コンセントにアース端子がない場合、漏電防止プラグ等をご使用ください
  • Q スマートレーサの吸引力が低下してきていますが、なぜですか? Toggle
    A 下記1~4の内容確認をお願いいたします。該当がない場合は、モーターが消耗している場合もございますので、弊社にて点検しますのでご連絡くださいますようお願いいたします。
    1. 紙パックの目詰まり
    2. メインフィルタの目詰まり
    3. ホースがつぶれていないか
    4. ホース内部にネイルダスト等が付着していないか等
  • Q メンテナンスや点検はできますか? Toggle
    A メンテナンスサービスを実施しております。詳細は下記またはインスタグラムにも投稿しておりますのでよろしくお願いいたします。

    スマートレーサメンテナンスサービス詳細
    • 最近運転音が大きくなった気がする…
    • 吸込み力が昔より弱くなったみたい…
    • サロンが休みの間に一度メンテしてほしい…
    メンテナンスサービスのステップ
    1. 故障・修理に関するお問い合わせ先 にご連絡
    2. 弊社より修理・メンテナンスの状況・お見積りのご連絡
    3. オンラインショップより、修理・メンテナンスの各項目よりお申込み
    4. 弊社より代替品発送
    5. ご使用品を弊社工場に発送
    6. 工場で現物確認
    7. 修理箇所と修理価格をご連絡
    8. 修理ご注文後に修理実施
    9. 修理完成品発送
    ※ 送料はお客様負担となります。ご了承ください。
  • Q コントローラのつまみが外れたまたは、コントローラスイッチが空回りしてOFFの位置でOFFになりません。どうすれば良いでしょうか? Toggle
    A スイッチ内部のネジが緩んでおります。六角レンチにて締め直すことができますので、弊社より六角レンチと取り付けマニュアルを郵送いたします。
    スイッチの落下や、使用頻度によって、スイッチ内部のネジが緩む場合があります。お客様で、締め直すことにより、復旧できます。
    詳しくは、「使い方の動画」 または弊社動画サイト(URL : https://www.youtube.com/user/SHOWADENKI 外部サイトへ)をご参照ください。
    ご不明点があれば、ご連絡ください。
  • Q 紙パックや枠付きフィルタはどこで購入できますか? Toggle
    A 以下のURLより購入可能です。
    ・紙パック(5枚セット)
    詳 細 外部サイトへ
    ・枠付きフィルタ(1枚)
    詳 細 外部サイトへ
    ・フィルタセット【紙パック(5枚セット)+枠付きフィルタ(1枚)】
    詳 細 外部サイトへ
  • Q 紙パックや枠付きフィルタの交換頻度を教えてください。 Toggle
    A 使用頻度により異なりますが、紙パックは、2~3週間に一度、枠付きフィルタは半年~1年に一度の交換を推奨しております。
  • Q 枠付きフィルタの取り付け位置が分かりません。 Toggle
    A 枠付きフィルタについている矢印が下になるように取り付けをお願いいたします。
    フィルタ
  • Q リストバンドを使う際は、どのホースが必要ですか? Toggle
    A リストバンドのご使用には、ホースAが必要になりますので、ホースAをお持ちでない場合はご注文時にホースAにもご注文をお願いいたします。
    ・ホースA(長さ / 通常:1m、特別対応品:1.5m、特別対応品:2m)
    詳 細 外部サイトへ
  • Q スマートレーサはどれくらい連続運転可能ですか? Toggle
    A 連続運転可能ですが、本体が熱くなりますので、1時間ぐらいを目途にご使用ください。
  • Q スマートレーサの大きさはどのくらいですか? Toggle
    A スマートレーサの寸法は以下の通りです。
    • 本体のみ:25cm×25cm×35cm
    • 消音カバー付:34cm×34cm×35cm
    • 消音カバー+ワゴンパーツ付:34cm×34cm×75cm
    なお、実際に実物をご覧になりたい場合は、弊社HPにてデモ機貸出の受付を行っておりますので、HPよりご依頼ください。
    https://smartresa.jp/demo/

サービス内容について

  • Q サブスクリプションサービスとは? Toggle
    A SDGのスマートレーサ商品をお好きな期間、お手頃な月額定額料金でご利用いただけるサービスです。
    ※ 期間は初回6か月契約とし、それ以降1か月毎の自動更新となります。
    サブスクのサービスとは?
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  • Q 選択制定額サービスとは? Toggle
    A 「所有から利用」という、新しいモノへの価値観をお持ちのお客さまに もお応えできるサービスです。大きな初期費用を支払うことなく、お手頃な月額定額料金のみでご利用いただけます。
    ※ 一部故障修理で費用がかかる場合があります。
    ※ 商品は新品でない場合があります。
  • Q 最長の契約期間は? Toggle
    A 様々なニーズを想定し、契約更新の場合も含めて、最長3年の契約期間としております。 また、36か月目以降ご利用のお客様へは、新品のスマート レーサへ無償交換いたします。
    最長ご契約期間は?
    左右にスワイプ
  • Q 初期費用は? Toggle
    A 申し込み時に事務手数料2,200円(税込)をお支払いいただきます。
    月額料金は発送月より発生いたします。
    発送希望日は対応可能ですので、お申込み完了時にお申し付けください。
    ※ 商品ご返却時の送料はお客様負担とさせていただきます。
    初期費用はどれぐらいかかりますか?
    左右にスワイプ
  • Q 途中購入はできますか? Toggle
    A 定価価格からの残債分を計算いたします。営業担当へお問い合わせください。
  • Q 売却・廃棄・譲渡はできますか? Toggle
    A ご利用商品は弊社の所有でございますので、途中で売却、廃棄、譲渡した場合には刑事罰に問われる可能性がございます。売却、廃棄、譲渡の一切を行わないよう、あらかじめご理解ください。商品をご返却いただけない場合は、違約金(途中解約手数料と同額)、商品代金及び損害賠償金をご請求させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。

お申し込みについて

  • Q 申し込み方法は? Toggle
    A 弊社HPにてお申し込みが可能です。
    (但し、審査によりご希望に添えない場合があります。)
  • Q お問い合わせの窓口について教えてください。 Toggle
    A メールにて24時間受付いたします。
    但し、ご返信は月曜日~木曜日の8時から17時となります。
  • Q 必要書類は? Toggle
    A お申し込みにおいて、以下のご本人様確認/お届け先住所確認の書類をご提示いただきます。
    お申し込み時に以下の必要書類が確認できない場合は、お申し込みいただけませんので、あらかじめご了承いただき、事 前のご準備をお願い致します。
    また、ご提示いただきました書類については、コピーを取らせていただき、契約開始から終了後すべての手続きが終了するまでの一定期間保管させていただきます。
    法人の場合:
    担当者の名刺及び社員証
    個人の場合:
    運転免許証 or パスポート or 健康保険証 or 住民基本台帳カード
  • Q 契約日はいつ始まりますか? Toggle
    A ご本人様確認書類をご提出して頂いて、ご本人様確認後、契約日を設定させて頂きます。
    契約日はいつ始まりますか?
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  • Q サービス開始時のキャンセルについて教えてください。 Toggle
    A お申し込み後、ご契約商品のお届け前であれば、キャンセル承り可能でございます。
    お届け後のお客さま都合のキャンセルは、途中解約となります。「途中解約について」をご確認ください。
    また、ご契約商品お届け前のキャンセルであっても、タイミングによってはお支払い済みの場合があります。その際、ご返金はいたしますがご返金に際しての振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
  • Q 申込台数制限はありますか? Toggle
    A お一人のお客さまからのご利用台数に制限はございません。
    申込台数制限はありますか?

お支払いについて

  • Q 途中解約は可能ですか? Toggle
    A 可能です。途中解約金をお支払いいただきます。
    途中解約金は、6か月以内の解約の場合のみ発生いたします。
    お客様の残り契約月数×月額料金となります。
    例)利用期間3か月の場合契約期間が残り3か月となり月額料金×3か月分を解約手数料としてお支払い頂きます。
    途中解約金は、途中解約手続きが完了した日(弊社が商品を回収した日)をベー スに算出をさせていただきます。
    例)お電話にて途中解約のご連絡をいただき、その後1か月後に手続きを完了し た場合、お電話をいただいた日ではなく、途中解約手続きを完了された日(弊社 が商品を回収した日)を基準日とさせていただきます。
    ※ 途中解約をご希望のお客様は、弊社までご連絡ください。その際に、途中解約方法について お知らせいたします。
    途中解約は可能ですか?
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  • Q 途中解約に関わる費用は? Toggle
    A お申し込みの契約期間満了前に、お客さま都合にて解約される場合にお支払いいただきます解約手数料です。
    途中解約金は、以下の基準で算出し、ご請求させていただきます。
    1. 契約期間のうち3か月での途中解約金:ご契約商品の月額利用料金×残契約月数+商品返却配送料(元払いにてご返送ください。)
    途中解約に関わる費用について教えてください
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  • Q 支払い方法は? Toggle
    A 事務手数料及び月額料金はご指定頂いた決済方法でのお支払いとなります。
    (クレジットカードのみ)
  • Q 月額費用発生のタイミングは? Toggle
    A 発送日当月から月額料金が発生します。
    発送希望日につきましては、希望日の3営業日前までに・必要書類の提出・事務手数料のお支払い・月額料金支払いのご登録を済ませていただく必要がございますので、ご了承下さい。
    月額費用発生のタイミングはいつですか?
    左右にスワイプ
  • Q サービス終了時の日割り計算について教えてください。 Toggle
    A 大変申し訳ありませんが、日割りでの計算は行っておりません。利用終了手 続きを完了された日(弊社が商品を回収した日)が属する月を最後の月とし て、1か月分の月額利用料金が発生いたします。できる限り終了希望月の前 の月に利用終了のお申し込みをされることをおすすめしています。
    サービス終了時の日割り計算について教えてください?
    左右にスワイプ
  • Q 支払いが延滞した場合は? Toggle
    A 月末に月額利用料金のお支払いが弊社にて確認ができなかった場合、弊社からお客様へご連絡をさせて頂きます。
    万が一、弊社からのご連絡にご対応いただけない場合、契約を停止させていただき、ご利用いただいている商品の回収をさせていただく場合がございます。
    ※ 一定期間お支払いが確認できない場合、法律事務所を通じた書面を発送いたします。

商品について

  • Q 初回の商品についての注意点は? Toggle
    A 一部商品で中古美品を活用する場合があります。
  • Q 商品に傷をつけてしまった場合は? Toggle
    A ご利用に問題ない範囲であればそのまま継続して利用いただけます。交換や利用終了で返却される際も、通常の利用範囲内と認められる傷については、弊社からお客さまへ何かしら請求することはありません。
    また、継続利用が困難な破損があった場合、弊社へご連絡いただけましたら、弊社にて有償修理または代替品と交換させていただきます(お客さまによる故意・過失・地震等の災害による破損を除く)。
    また、メンテナンスフリープランに加入されているお客様については、無償にて修理させて頂きます(お客さまによる故意・過失・地震等の災害による破損を除く)。
  • Q 初期不良商品の場合は? Toggle
    A 外観の傷に関してはお受けできません。但し、モータ等の初期不良交換は受付いたします。
    商品到着後7日以内まで受け付けていますので、弊社までご連絡をお願い致します。

配送について

  • Q 申し込みから利用できるまでの期間は? Toggle
    A ご契約後、事務手数料のお支払い、月額料金お支払いの会員登録が完了した日から5~7日前後でお届けが可能となり ます。(お届け先によっては、日時指定を承れないケースもございます。)
  • Q 配送料金は? Toggle
    A 商品お届けの際の配送料は、弊社にて負担いたします。
    ご契約終了時、商品返却時の配送料についてはお客様負担とさせていただきますのでご了承ください。
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